2009年5月 8日

ニコラス来たよ。

ごきげんよう。つよしです。
今日はsareに初めてフランスの方が来ましたよ。
同い年のE嬢が連れてきてくれたんです。
お昼ごろ、雨やし誰もこーへんやろと思って、レコードを整理してたら、
お二人現れましたよ。

しかもフランスから、なぜか名古屋経由で。
なにやらE嬢のパートナーらしく、羨ましくもフランスの公務員みたいな仕事をしてんねんて。
なんと1ヶ月も休みを取って、E嬢のお家で暮らしていたらしい。
聞きたいことは山ほどあったけど、それはまた後日問い詰めることにしよう。


名前はニコラスという。フランスのニースに住んでいるという。
まぎれもないフランス人。
かっこいい。頭もモノスゴちっちゃいし。ジェラードにもちょっと似てる。
僕は頭の中で、E嬢でかした!と叫ぶのでした。
しかも日本が好きらしい。
ブルーのジーンズにスタンスミスが似合いすぎる人でした。
僕なんかチェックの半ズボンにチェックのパーカ着て
怪しすぎるやろ。ニースにはこんな奴おらんとは言われましたけども
ええ人に違いないと、僕は思いましたよ。



DSC_0345.JPG

それにしても国境を越えた男女交際ってどんな感じなんやろ?
言葉も文化も考え方や、生活様式まで、全部違うんやもん。
友達や恋人同士でさえ気持ちを伝えるのは大変やのに。。
しかしええアベックやった。末永くお幸せに。
できれば買付けに行きたいから、E嬢!フランスに行ってくれ!
そう思いながら両手を組んで後姿を見送るのでした。

先頭へ戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sare.jp/blog/mt-tb.cgi/195