2009年5月 9日

バックギャモンチャンピオンが来た!

ごきげんよう。つよしです。

今日も東京は生憎の雨です。

新宿は豪雨ってやつやね。東京事変やね。

今日は突然大阪からバックギャモンチャンピオンが来ましてん。

その名はTAKAちゃん。

数年前から実家に帰るたんびに寄っていた大阪は阿倍野・昭和町のバーPeaceStreetのバーテンダーと客として出会いました。

でもホンマは中学校も一緒やってんけどね。同級生の弟くんです。

 

彼はここ1ヶ月くらいの間、ヨーロッパをバックギャモン行脚し、チャンピオンとして凱旋帰国、

その勢いのまま東京に殴りこみに来たんやって。

(こんな大げさに書いたら怒るやろな。そんな大したもんちゃうって言ってたし。ごめんな。

だって何とかチャンピオンってフレーズ言いたなるやん?堪忍しとくなはれ。)

 

彼は服に頓着しないらしく、ジーパンもこれでもかっていうくらい履き潰すらしい。

そこで15のジーパンをお勧めしました。履いてみてすぐに気に入ってくれて即お買い上げ。

僕は、その履き潰していく過程を都度写真に撮って送ってくれとお願いしときました。

ホンマにわざわざ来てくれて、そして買ってくれてありがとう。大阪第1号です。

iphone 261.jpg

 

夜になって、tutaeeチームが新宿で用があったと、sareに寄ってくれました。

いつも気に掛けてくれて、ホンマにありがたいです。

買って来てくれたコーヒーを飲んでいたら、またTAKAちゃんから電話。

友達にジーパン見せたら「行きたい」って言ってるんですけど。。って

答えはもちろんYESで来て貰いました。

tutaeeのお二人もそれを聞いて、喜んでくれてたみたいで余計に嬉しかった。

TAKAちゃんこのまま東京おったらええのに。またまたありがとう。

TAKAちゃんがお店開いたら、必ず行きます!

 

もうひとつ

これかっこいい。欲しい。かっこいいジャケットです。
前のボタンは陶器ですって。前からの写真も撮ればよかった。

400年以上の伝統を持った職人さんが描いている本物の鯉のぼりが使用されてます。

鯉のぼりを切ったんじゃなくて、洋服に用いるために描いてもらったんやって。

職人さんも粋やねぇ。

DSC_0354.JPG

 

 

 

先頭へ戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sare.jp/blog/mt-tb.cgi/196