2009年9月15日

やっぱちゃうなー

先ほどWebのニュースを見ていて見出しに釘づけになりました。

「大阪で空手3段の女性が強盗犯人をともえ投げ確保」

見出しだけでだいたい想像はついたんですが、一応本文を読み進めていきました。

なにやら大東市の45歳主婦が(いわゆる大阪のおばちゃん)

車を乗っ取ろうといた24歳の男性を、車から引きずり出し、

顔面を殴られながらも、ともえ投げして、警官が来るまで羽交い締めにしていたと。

しかも本気出したら犯人に怪我させるから手加減したと。

この空手やのにともえ投げってところと、手加減したっていう発言が、

不謹慎ながら笑ってしまいました。新喜劇みたいやん。

空手ちゃうんかい!って感じと今日はこのくらいにしといたろ!って感じ。

格闘技を知らんので空手にともえ投げがあるのかは知らんけど、

普通は柔道やんね。

 

大阪のおばちゃん、ええわぁ。多分インタビューもちょっとどや顔やったと思うし。

 

うちのオカンも相当な大阪のおばちゃんで、小さい頃は恥しくて嫌やったけど、

今ではおもろくてしゃーないです。

たまに電話で話す時なんか、声でか過ぎて音割れて聞き取りにくかったり、

十分聞こえてるのに、「聞こえてるっ?」て確認してきたり。

こっちはうるさいから電話を耳から離して、トランシーバーみたいに話したり。

 

愛すべき。ホンマに愛すべきって感じです。

 

それにしても犯人の24歳男子、女性の顔を殴ったらアカンは。

しかも犯行のこと「覚えてない」って嘘つけーー!

 

久しぶりに服以外のこと書いてみました。

ホンマに不謹慎で申し訳ないですが、おもしろいニュースでした。

大阪ではいたるところで新喜劇が繰り広げられてるんやね。

 

 =======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502号
TEL&FAX 03-3354-8110


HP:www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto:tsuyoshi@sare.jp

Online shop:http://sare.cart.fc2.com/


=======================================

 

 

 

 

 

先頭へ戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sare.jp/blog/mt-tb.cgi/535