2009年12月31日

年末年始

ごきげんよう。つよしです。

今日も新宿御苑です。

年末ですね。

今年はいろいろと皆様にお世話になり、誠にありがとうございました。

来年はもっともっと頑張って行きたいと思ってます。

 

sareの営業は、年末年始もこっそりやってます。

いろいろな作業が残っているので、どうせお店にいるならという感じです。

もし、年末年始がお暇な方は遊びに来て下さい。

ちょっとしたお使いなどで外出していることもありますので、

念のため03-3354-8110まで御連絡頂けると大丈夫かと。

それでは皆様、良いお年を。

DSC_1835.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の音楽

無音

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

先頭へ戻る

2009年12月28日

アールーファー

ブログが滞っちゃって、自責の念に駆られている新宿御苑です。

いろいろと紹介したいモノも山ほどあるのに、あれやこれやとやってるうちにもうホンマに年末やないの。

昨日は僕らのアイドルが来てくれて、いいモノを持って帰ってくれました。

もうあと今日入れたら4日か。

忘年会もクリスマス会も全部終わったんでしょうか?

僕は忘れたらアカンことばっかりで、忘年はしないことにしました。

皆さんも忘れていいことだけ忘れましょう。

 

本日は19時で閉店です。

恵比寿リキッドルームで行われているアルファさんのイベントに行きます。

お友達のダンサーさんがアルファさんと組んでいろいろやってるみたいなので、

見に行きます。

 

明日も営業してますので、年忘れというか、買い忘れがある方はお越しくださいませ。

 

今の音楽

アーティスト・・Copa Salvo

曲・・Seeds Man

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

 

先頭へ戻る

2009年12月20日

悪巧み

今日は暖かい新宿御苑から。

昨日は夕方に大学時代からの悪巧み友達であるエイジ氏がご来店。

っていうのはなんかあるブランドのプレスをやることになったらしく、

スタイリストさんを紹介して欲しいということで、

これまた最近お友達になった色部さんていうスタイリストさんをご紹介がてら、

sareで待ち合わせをしたわけです。

12gatu 011.JPG

お菓子と梅酒で乾杯した後、

色々な話をしました。

色部さんはいろんな雑誌とかミュージシャンとかで

活躍しているスタイリストさんです。

いつもかわいいカッコしてますね。

 

これは悪巧みの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

こういう出会いの場も提供しているsareでございます。

それと、昨日も天気が良かったので、

sareの入っている中江ビル周辺を切り取ってみました。

12月19日3.JPG

御苑の入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

12月19日2.JPG

中江ビルの前

 

 

 

 

 

 

 

 

12月19日.JPG

御苑の空

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん.JPG

伊勢丹でめちゃめちゃ買い物をしている

赤いおばあちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

今の音楽

アーティスト・・Blur

曲・・Parklife

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

先頭へ戻る

2009年12月18日

未来の人

めちゃめちゃ寒い新宿御苑sareのブログです。

暖房はつけてるけど、入り口開いてるから威力半減どころじゃないですね。

昨日はT氏が帰ってから、一息ついていると以前にも紹介した事のある

三鷹のトリッキーな洋品店softsの店主Wさんが来てくれました。

今回も面白いスタイルでしたので、紹介したいと思います。

DSC_1809.JPG

坊主頭に緑のメガネ、GUCCIの変な形の緑のコート、

エンジのマフラーに、

全然売れなかったらしいリーバイスのぶっといジーパン、

そしてプラダのスニーカー。

まったく流行ってないやん。

しかし、面白かっこいいぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

こ一時間お店やブランドなどについてお話しました。

このお方はそうとう面白いです。未来なんです。

来たるべき宇宙時代に備えて宇宙人が履けるパンツを作ろうとか。

足は8本なのか、6本なのかなど。だったら生地も3倍?4倍必要やから作るのにお金がかかるなぁとか。

かっ飛んでます。

ひとしきり話をしたあと、僕も用事があるので21時過ぎにお店を閉めて一緒に外に出ました。

Wさんは緑のコート、僕も真っ赤なコートを着て新宿の街に出ました。

怪しい2人組の男がクリスマスの時期に緑と赤のコートを身に纏い並んで歩く様は

おそらくなかなか見れるものでは無いでしょう。

しかし、さすがは新宿。

少しだけ道行く人に見られはしますが、馴染むのです。

新宿っていいですね。

 

今の音楽

アーティスト・・Radiohead

曲・・All I Need

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

先頭へ戻る

2009年12月17日

チキンタツタを食す

今日は仕事の合間を縫ってT氏がご来店されました。

お土産にマクドのチキンタツタを持って。

チキンタツタと言えば、最近再発されて行列ができたとCMで煽っていたやつです。

ホンマかいな。

DSC_1803.JPG

これね。

ポテトはLサイズでしたよ。

そして、T氏は21時の打合せの為、

戦場に戻られました。

デザイナーの仕事って恐ろしいものですな。

ガリガリガリクソン風に言うと

「おーコワ!」

ってそんな軽いもんじゃないか。

 

短い時間の中、戦闘服を1着選んでいかれました。

T氏はweac.のヘビーユーザーです。今日もweac.から。

以前、紹介したマウンテンパーカみたいなシャツUSEFUL-Eです。

T氏は今日もweac.のシャツを着てましたが、ええ感じにこなれていてカッコよかったです。

ガンガン洗って着てを繰り返して、着てる人に馴染んでいくのはやっぱりいいですね。

T氏ご馳走様でした。

 

今の音楽

アーティスト・・Ego-Wrappin'

曲・・平凡にして非凡なる日常

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

 

 

 

 

先頭へ戻る

曲げてみよ。

スプーンと新宿御苑というタイトルでブログを書こうかと思ったけど

無理でした。

 

昨日のお休みを利用して、ヨーロッパ企画さんの舞台を見てきました。

平日やのに、人がいっぱいで有名なんやなぁと実感。

瑛太さん主演の「サマータイムマシン・ブルース」とかもヨーロッパ企画さんの舞台なんですと。

そして今回の「曲がれ!スプーン」も長澤まさみさん主演で映画化されてます。

今、やってるよね。

内容はまだ公演中なので、言うたらアカンよね。

まぁ超能力とかの話ですわ。

個人的には本多くんの役がええなぁと思いました。

漫画で言うと、JOJOのスタープラチナ・ザ・ワールドと

ドラゴンボールのギニュー特戦隊のグルドの能力を足して2で割ってる感じと言いましょうか。

言葉の選び方や、間の取り方とかすごい面白かったです。

ぜひ、お時間のある方は新宿紀伊国屋ホールまで。ホンマにおもろかったです。

そのついでにsareにも寄って下さいね。

DSC_1736.JPG

ヨーロッパ企画の石田君はわざわざsareに寄ってくれました。

お昼公演の後に。

ええ人やぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の音楽

アーティスト・・The Pogues

曲・・Thousands Are Sailing

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

先頭へ戻る

2009年12月15日

明日はお休み

今日もそんなに寒くない新宿御苑です。

でも明後日くらいに雪が降るらしいですね。

 

一人女の子.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物凄い蛍光灯の灯りの中で聞く、B'zの「いつかのメリークリスマス」は毎年変な感じがするので

やめてもらいたいものです。雰囲気がありません。

 

さて、そろそろ忘年会シーズンも最高潮を迎えますが、皆さんのご予定はいかがでしょうか?

そんなことよりクリスマスって方の方が多いのでしょうか?

街中でもクリスマスソングが溢れてますし。

プレゼント交換の際には1度sareを覗いてみてください。

大手のセレクトショップには置いてないようなモノが見つかると思いますよ。

 

ではでは、また明後日に。

明日はヨーロッパ企画さんの公演「曲がれ!スプーン」を見に行ってきます。

一昨日はナイナイの岡村さんが見に来てたらしいです。

楽しみです。

 

今の音楽

アーティスト・・The Pogues

曲・・Fairytale of New York

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

先頭へ戻る

2009年12月13日

ヨーロッパ企画?

なんか曇り空の新宿御苑です。

昨日はデザイナーのNさんとスタイリストのIちゃんがお店に来てくれて、

お店が終わった後に、ご飯に誘ってもらいました。

新宿3丁目の沖縄料理店で。

そこには、今、新宿の紀伊国屋ホールでお芝居をしている劇団ヨーロッパ企画の石田さんと本多さんがいました。

僕は詳しくないので、知らなかったのですが、

今、長澤まさみさん主演で映画化された「曲がれ!スプーン」の原作をやっているとのことです。

曲がれスプーン.jpg

NさんとIちゃんは昨日見たそうで、面白かったというので、

僕も水曜日に行こうと思います。

石田さんも、本多さんも気さくで面白い方達だったので、

すごい楽しみです。

22日までやってるらしいので、興味のある方は是非!

僕も見てからまた感想を書いてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

それで、昨日の沖縄料理店では面白いことが多かったです。

いきなり救急隊員が来たと思ったら、一人真っ青になったオジサンが運ばれていきました。

泡盛呑み過ぎたんでしょうか?

 

その次は、酔っ払いが絡んでいました。

そこのお店は靴を脱いで下駄箱に入れるんですが、鍵とか付いてません。

酔っ払いは「俺の靴が無い!」と騒ぎたて、店員の女の子に詰め寄ったり。

男性のお客さんが協力して一つ一つ自分の靴を確認したところ、

ボロボロのオールスターが残ってました。でもそれは違うということで。

おそらく、そのオールスターの持ち主がええ靴履いて帰ったんちゃうかと思います。

「16,000円のニューバランスが!」って騒いでました。

その方はあまりにも騒ぐもんですから、裸足のまま連れ出されてしまいました。

ちょっと可愛そうですが、暴れたらアカンね。

 

その後に沖縄から音楽の研修かなんかで来ていた大学生が

 演奏してくれて、みんなで楽しく踊りました。

沖縄居酒屋 023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間で色々な事件が起こる楽しいお店でした。

近いのでまた行ってみたいと思います。

 

今の音楽

アーティスト・・BEGIN

曲・・島人ぬ宝

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

先頭へ戻る

2009年12月10日

ちょっとオシャレな五郎さんの帽子みたいな。

いや全然ちゃうかもしれませんが、なんとなくイメージは。

五郎さんといえば、ドラマ北の国からで田中さんが演じるお父さんですが、

その五郎さんが被ってるっぽい帽子です。

これは勝手な僕のイメージなんで。

これ結構かわいいです。

DSC_1651.JPG

ブランド・・Muak(ムアック)

商品名・・ニットベースキャップ

色・・Khaki、Navy、Beige

素材・・Dralon53%、Nyron33%、Wool14%

サイズ・・58cm

価格・・税込¥5,800-

 

ツバの部分はワイヤーが入っていて自由に形を変えられます。

筒みたいな形でかわいいのです。

もちろん男子も女子もOKよって感じですね。

DSC_1645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0597.JPG

女子はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0607.JPG

なんとなく五郎さんぽくないですか?

防寒にもなるし、髪形気にしなくていいし、

なんかオシャレ度アップするし、

帽子って便利ですね。

何個あっても邪魔になりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、クリスマスプレゼントにもぴったりな帽子のご紹介でした。

いかがでしょうか?

 

P.S.

赤星選手の引退に新宿御苑も静まり返っております。

 

今の音楽

アーティスト・・Beck

曲・・Devil's Haircut

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================
 

先頭へ戻る

2009年12月 9日

居酒屋さん

まだまだ冬って感じがしない新宿御苑ですが、街のイルミネーションやテレビ・雑誌で冬を感じる今日この頃です。

つい先日、sareが入っている中江ビルの1Fに居酒屋さんができました。

もともとは「ふじ」っていうお昼の定食屋さんで、夕方くらいまで営業してたので、

遅めのお昼ご飯によく利用してて、そこのオーナーさんにも良くしてもらってたので残念です。

しかし、新しくできた「月のうさぎ」っていう居酒屋さんもこれから行きたいなと思います。

何でかっていうとスゴイ安いんです。

生ビール350円、料理も300円とかです。チェーン店ではないですよ。

開店のお祝いに花があるでしょ?それの名前に木村拓哉さんとか、川崎麻世さんとかの名前がありました。

来るんかな?

昔、池袋ウエストゲートパークってドラマに出てた川崎麻世さんが印象に残ってます。

キムタクはもう、とりあえず見てみたい。SoftbankのCMみたいなやつ一緒に踊りたいし。

また行ったらご紹介したいと思います。

 

tukinousagi 003.JPG

tukinousagi 002.JPGこんな感じ。

 

今の音楽

アーティスト・・Miceteeth

曲・・Hash

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================
 

先頭へ戻る

2009年12月 7日

12月7日の新宿御苑

今日は良い天気ですね。

本日、sareに椅子を提供してくれたお友達がフランスに旅立たれました。

フランスはニースっていうすばらしく綺麗なところなんやて。

うらやましいですね。

 

ここ最近の

僕はうっかり風邪を引きそうになりましたが、気合と薬で復活しました。

腹筋が鍛えられるほどの咳の勢いに喉が千切れるんではないかと少し怯えましたが、

そんな簡単に喉は千切れずにいます。

風邪は引き始めに治す!というより引かないように予防するのが一番やけど、

予防している人ほど風邪気味って多いように感じるのは僕だけでしょうか?

病は気からというし、気にしていると逆に風邪を引きつけるんちゃうかな?

皆さん風邪やインフルエンザには気をつけましょう。

 

sareでは15やMARGAの新作も入ってきてます。

それはまたご紹介します。

 

今の音楽

アーティスト・・UA

曲・・大きな木に甘えて

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

 

 

先頭へ戻る

2009年12月 6日

イチョウ並木

昨日はお休みして申し訳ございませんでした。

訳あって白金台のイチョウ並木を散歩してましたって、そんなオシャレな理由ではなく。

お友達の結婚パーティに出かけたわけです。

どちらにしても、ビルが工事だったので開けられなかったんですが。。

 

出るときに雨が降りそうな降らなさそうな空模様。

いつもなら大丈夫やろうと思うところを

「これじゃイカン」と思い直し、傘を取りに帰り、再出発。

 

案の定、帰る頃には本降りです。勝ったと、大人になったと、そう感じてしまいました。

しかしやっぱり外苑西通りにビニール傘は似合いません。

そこはまぁ次回の課題として。雨が降る前から傘を用意して外出したという「やったった感」おね。

味わいながらてくてくと。

神様もイチョウの葉っぱをお祝いに降らせてくれました。

DSC_1708.JPG

それはそれは不思議な光景です。

本当はすぐ上。僕の頭の上1,2mからやのに。

空から降ってる感じでした。

このときばかりは上を見上げられるビニール傘に感謝です。

 

 

 

 

 

結婚パーティは、すばらしく、笑顔があふれるくらいに。

クイズ大会では何でかわからん位の正答率で一番に商品をもらっちゃいました。

スーツじゃなくてごめんなさい。だって式とか披露宴じゃないねんもん。

でもなんか申し訳なく。

 

その後は、傳tutaeeのアトリエに寄って、ひとしきり話をした後、またてくてくと。

傘を持っていない人とすれ違うとなにやら羨望の眼差しを浴びるような。

そして体調管理のために帰る自分に少し大人になったなぁと。

そしてY、結婚おめでとう。

 

今の音楽

アーティスト・・Caravan

曲・・Changes

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

 

 

 

先頭へ戻る

2009年12月 4日

Copaのライブ

新宿御苑にレゲエクラブOPENがあります。

sareの入っている青いビル中江ビルのまん前です。

 

で、大好きなバンドCopa Salvoのライブが今日あります。

僕は行けなさそうなので、ちょっと覗きに行こうと思って下に下りたら

道に迷ったヨウ君がいました。

目の前にOPENの看板あるのに。。

リハやってるからということで、ちょっとお邪魔しました。

078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええなぁ。行きたいな。

お暇な方は、是非。

 

今の音楽

アーティスト・・Copa Salvo

曲・・Get the money

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

 

先頭へ戻る

2009年12月 3日

雨雨 12月5日はお休み

今日の新宿御苑は雨がね。降ってますよ。

明日は晴れて、明後日がまた雨で。みたいです。

最近はビルの工事が続いていて、騒音がすごく、雨の音もかき消されてます。

それで、今度の土曜日は申し訳ございませんが、ビルの工事があってお休みです。

かなんなぁ。でも日曜日にお待ちしてます。

 

そうそう、先日新宿花園神社にて熊手購入しました。

小さいけど、七福神がみんな揃ってます。

DSC_1535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと前に言ってたBlurの映画の予告編

 

今の音楽

アーティスト・・Blur

曲・・song2

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

 

 

先頭へ戻る

2009年12月 1日

男の子の写真も撮りました

今日はちょっと暖かい新宿御苑です。

先日紹介さしてもらった15jyugoの2アイテム

シマシマワンピース短パンですが、男の子の写真も撮ったので

見せときましょう。金額などは上記から飛んで確認してください。

sareは基本男子も女子も楽しめるお店ですよってことをね。

 

シマシマワンピースじゃなくてロングシャツと言っとこか。

このシャツはワンサイズなんで女の子と同じサイズを着てますよ。

DSC_1633.JPG

DSC_1624.JPG

いい感じです。

そして短パンも同じサイズ穿いてますよ。

DSC_1578.JPG

DSC_1577.JPG

男子も最近はレギンスが流行っているそうですが、今回は素足に中途半端な丈の靴下で撮ってみました。

もうちょっと長くてもええかなと思います。

短パンとハイソックスでヨーロッパの少年のような感じがええのではないでしょうか。

しかし、それをやるには結構な勇気が必要です。しかし、かわいいです。

 

ということで、カップルで着用できる2アイテムです。

カップルでシェアするのはいかがでしょうか?男の子と女の子でそれぞれ違う感じの雰囲気になって、

かわいいし、かっこいいです。

どんなもんじゃい!って誰かが言ってたな。

 

今の音楽

アーティスト・・Blur

曲・・Tender

来年Blurの映画があるねんて。

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

 

先頭へ戻る