2009年12月 6日

イチョウ並木

昨日はお休みして申し訳ございませんでした。

訳あって白金台のイチョウ並木を散歩してましたって、そんなオシャレな理由ではなく。

お友達の結婚パーティに出かけたわけです。

どちらにしても、ビルが工事だったので開けられなかったんですが。。

 

出るときに雨が降りそうな降らなさそうな空模様。

いつもなら大丈夫やろうと思うところを

「これじゃイカン」と思い直し、傘を取りに帰り、再出発。

 

案の定、帰る頃には本降りです。勝ったと、大人になったと、そう感じてしまいました。

しかしやっぱり外苑西通りにビニール傘は似合いません。

そこはまぁ次回の課題として。雨が降る前から傘を用意して外出したという「やったった感」おね。

味わいながらてくてくと。

神様もイチョウの葉っぱをお祝いに降らせてくれました。

DSC_1708.JPG

それはそれは不思議な光景です。

本当はすぐ上。僕の頭の上1,2mからやのに。

空から降ってる感じでした。

このときばかりは上を見上げられるビニール傘に感謝です。

 

 

 

 

 

結婚パーティは、すばらしく、笑顔があふれるくらいに。

クイズ大会では何でかわからん位の正答率で一番に商品をもらっちゃいました。

スーツじゃなくてごめんなさい。だって式とか披露宴じゃないねんもん。

でもなんか申し訳なく。

 

その後は、傳tutaeeのアトリエに寄って、ひとしきり話をした後、またてくてくと。

傘を持っていない人とすれ違うとなにやら羨望の眼差しを浴びるような。

そして体調管理のために帰る自分に少し大人になったなぁと。

そしてY、結婚おめでとう。

 

今の音楽

アーティスト・・Caravan

曲・・Changes

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

 

 

 

先頭へ戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sare.jp/blog/mt-tb.cgi/608