2009年12月13日

ヨーロッパ企画?

なんか曇り空の新宿御苑です。

昨日はデザイナーのNさんとスタイリストのIちゃんがお店に来てくれて、

お店が終わった後に、ご飯に誘ってもらいました。

新宿3丁目の沖縄料理店で。

そこには、今、新宿の紀伊国屋ホールでお芝居をしている劇団ヨーロッパ企画の石田さんと本多さんがいました。

僕は詳しくないので、知らなかったのですが、

今、長澤まさみさん主演で映画化された「曲がれ!スプーン」の原作をやっているとのことです。

曲がれスプーン.jpg

NさんとIちゃんは昨日見たそうで、面白かったというので、

僕も水曜日に行こうと思います。

石田さんも、本多さんも気さくで面白い方達だったので、

すごい楽しみです。

22日までやってるらしいので、興味のある方は是非!

僕も見てからまた感想を書いてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

それで、昨日の沖縄料理店では面白いことが多かったです。

いきなり救急隊員が来たと思ったら、一人真っ青になったオジサンが運ばれていきました。

泡盛呑み過ぎたんでしょうか?

 

その次は、酔っ払いが絡んでいました。

そこのお店は靴を脱いで下駄箱に入れるんですが、鍵とか付いてません。

酔っ払いは「俺の靴が無い!」と騒ぎたて、店員の女の子に詰め寄ったり。

男性のお客さんが協力して一つ一つ自分の靴を確認したところ、

ボロボロのオールスターが残ってました。でもそれは違うということで。

おそらく、そのオールスターの持ち主がええ靴履いて帰ったんちゃうかと思います。

「16,000円のニューバランスが!」って騒いでました。

その方はあまりにも騒ぐもんですから、裸足のまま連れ出されてしまいました。

ちょっと可愛そうですが、暴れたらアカンね。

 

その後に沖縄から音楽の研修かなんかで来ていた大学生が

 演奏してくれて、みんなで楽しく踊りました。

沖縄居酒屋 023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間で色々な事件が起こる楽しいお店でした。

近いのでまた行ってみたいと思います。

 

今の音楽

アーティスト・・BEGIN

曲・・島人ぬ宝

=======================================
sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502
TEL&FAX
 03-3354-8110

HP
www.sare.jp <http://www.sare.jp/>
mailto
tsuyoshi@sare.jp

Online shop
http://sare.cart.fc2.com/

=======================================

先頭へ戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sare.jp/blog/mt-tb.cgi/612